人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」   

2006年 11月 08日
会社の同僚から「わらびもちが絶品!」と聞いて気になっていた
岡山市福田にある町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」

早速行ってみると、ちょうどお茶の時間帯だったからか、人手が足りないのか、
店内には食べた後の食器類があちこちのテーブルに残っていたのが気になった。
わらびもちセットを注文しても何十分も待たされたので、
今度来る時は、普通に持ち帰り用↓を頼んで家で食べたほうがいいなぁこれは(^_^;)
町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」_f0040481_853020.jpg
というように、お店の雰囲気はあまりよろしくなかったけど、わらびもちは確かに絶品!
とにかくもっちんもっちん♪の食感に甘すぎない上品な味。
わらびもち自体がほんのり甘くきな粉は甘さ控えめだったような・・・(記憶に自信なし)

お土産で持って帰ったら、家族にもまた買ってきて!と言われたのでまた行かなくちゃ。

by alavia | 2006-11-08 08:53 | カフェ